いくぜ村

大字いくぜ

結論 22/6/5

1時半ごろ就寝、12時前起床。寝まくり。寝まくり起きまくり。ここ最近寝まくっているのだがずっと二徹目みたいなくまがついている。なぜ。

ぐったりとしており、なにもせず。午前中はぎりぎり曇りでもっていたが午後からは土砂降りだったりぱらぱらだったり。梅雨。完全に。そういえばちょうど去年のいまごろ、梅雨入り直前ぐらいにMacBookを買いに行ったな〜とか思い出にふけったり。今のMacもいよいよ2年目突入だがどこもガタが来そうにない。バッテリーまあ別に自分で交換できるのでいいのだが、画面破壊だけがずっと怖いな。一応安いフィルムを貼ってあるが、元がiPhoneみたいなガラスじゃないのが怖い。性能的にはマジで無問題だし10万してるんだからもう数年持ってほしいな〜と思っているがiPhoneも全然10万してるんだよな。この格差。11ProMaxの方はバッテリーも怪しいしとにかく画面を割っているので、買い替えたいところだが。

いまいち体調が微妙なのは気圧なのかと思ったが、気圧と体調ってなんかオカルトっぽくて信じきれない、という話一回この日記で書かなかったかと思ったらやっぱり去年書いていた。一年越しで結論出せず。なにか原因があるというのはそれだけでも救いかもしれないが。というか、別にピーカンの日でもぐったりしてるか。