いくぜ村

大字いくぜ

何言 22/6/1

6!?!?

1時半就寝、10時前起床。ゆったりと。ぐったりと。いくらでも寝られるぜ。

出勤退勤。いつもに比べれば動いたというか、ダイナミックな一日だった。と思う。わりと働いたほう。たまにはね。職場の人と雑談で相模原で死にかけた話をしていたが、マジで大型バイク欲しいなーー。125ccでも全然いいが高速に乗るとなるとそれ以上。まあ免許はなんとかなるとしても、あんまり見た目で気にいる車種が見つからない。勤務時間中に全然ウィンドウショッピングしていたが、どれも微妙だな。というかカブが好きすぎるのか。おれの希望としては、エンジン周りがごちゃごちゃ露出してるのは嫌だけどスクーターも嫌、いかにもアメリカンっぽいのも嫌。わがままか? 色もモノトーンがいいのだがまあ最悪どこかで塗装してもらえばいいか。これを満たすのはハンターカブしかなさそうだが125はな。ボアアップとかできるだろうか。外車で探してもいいかもしれないが。そして大型は高い。今のカブは94年製中古とはいえ15万ぐらいで買えたからな。正直通勤程度では原付で困ることもないのでアレだが、高速に乗れるとマジで行動範囲が圧倒的に広がるので。普通に軽の車を買った方がいいかもな。しかし車自体も高いけど東京の駐車場はマジで高すぎる。異常。経済性でいうと圧倒的に原付なんだよな。馬力とABSを引き換えに。難しいし金もない。まあとにかく自賠責に三年で入っちゃったのであと三年は原付で頑張るか。

帰宅し飲酒。6月に入りやらねばなことがどんどん積もり積もっているが、どうだ。どこかまたツーリングに行こうかな。あと最近改めてSOUL'D OUTを聴いているがいいな〜。Diggy-MO'はどんどんさらに何言ってるかわからなくなっている。すごいユニットだな。