いくぜ村

大字いくぜ

あるべき姿 22/5/31

終わり。もう6月。

1時前ごろさっさと就寝、10時過ぎ起床。ぱぱっと10時間睡眠。疲れもあり本当にいくらでも寝られる。もう10時間寝てもよかったが。

出勤退勤。疲れもあってか動じず。石のごとし。鎮座していた。もうなにもしたくない。めっちゃ酒飲みたいな〜と思ったがぐっと。ぐっとね。

家に帰り、そして何もせず。マジでキャンプの疲れが全身に出ている。やっぱりバイク疲れるな。二輪だと重心の維持にだいぶ体力を削られる気がする。その点渋滞に入ると本当に地獄なんだよな。でもしばらくぶりに走った通勤路はマジで楽すぎて笑った。まっすぐで平坦で荷物も少ない。原付のあるべき姿。

帰ってちょっと絵を描こうと思っていたのだが体力的に諦めた。ぐったりしている。体力も画力も追いついていない。あと昨日の日記に徹底した救済を求めるなら宗教に行きつかざるを得ないのではないかみたいなことを書こうとしてやめたのを思い出した。あんまり覚えてないが、証明の不要なドグマを提供するには神が必要みたいなことだったと思う。心が弱るとそんなことばかり考えるな。