いくぜ村

大字いくぜ

50% 22/5/29

9時ごろ起床。本当にぐったり。一瞬気持ち悪くて吐きそうになって、思わず床に横たわったら治った。横にならないと死ぬ病気?

f:id:zongfa:20220529221633j:image

キャンプへ。相模湖にやや近いところ。道のりにして80kmぐらいあったが、普通に3時間半かかったな。というか東京を抜けるまでの渋滞につぐ渋滞。途中多摩とか橋下あたりを通るのだが、劇場版スタァライトを見るためにわざわざ乗った多摩モノレールとか聖蹟桜ヶ丘行きのバスが見えてうひょーと思った。昔来たところへ来るのは楽しくてよい。街道から抜けてキャンプ場へ至るまでは本当に峠道中の峠道で父方の実家がある岐阜かと思ったが、とくに途中多分50%ぐらいありそうな下り坂を行くのが怖かった。そして何より帰りにそこを登るのが怖い。カブ50cc、いけるか? ガソリンが残り1Lあるかないかなのも怖い。キャンプ一式が重すぎて道中は2速発進が無理なレベルだったのでより。まあ飯なり酒なりは消費した分軽くなると思うが。にしても。不安。

キャンプ場では川を眺めたり少女終末旅行を読みきったり適当な飯を作ったり。星空が見えるのがいい。星を見たい。飯は保冷剤が溶けて冷凍チャーハンがほぼ常温になったりしたが割とうまくできた。調理器具なり食材なりもっと欲しいが、原付の限界との戦い。今日ほど車が欲しいと思う時もない。

いまは22:30ぐらいだが、日中あんなに暑かったのにやっぱり夜は寒いな。明日はしっかり起きて、温泉を経由しつつしっかり帰ろうと思う。