いくぜ村

大字いくぜ

どうなんだ 22/5/20

1時ごろ就寝、10時起床。9時間寝たがまだ寝られる。まだまだ。

人と会い、食事をし、時間が余ったので原宿にあるGalaxy Harajukuに行ってきた。普通に暇つぶしで立ち寄っただけだけどそそられてGalaxy Buds2を買ってしまったな。あと日本では発売未定らしいけどGalaxy Tab S8 Ultraの実機があっておもしろかった。14.6インチもあってでかすぎるけど結構軽くていい。スタイラス対応もあるし普通に欲しいなと思ったけどやや画面の粗さが目立つというか、色味とppiがやや粗いのと見た目がiPad Proすぎて多分買わないだろうなと思った。さいきんのAndroidタブが全部iPadのパクリなのはどうなんだ。買ったGalaxy Buds2とかはいい感じにAirPods以降のデザインと決別していて好感が持てるのだが。iPadタブレットの正解ということもないと思うので、なんとかして欲しいものですね。というか本当にサムスンHuaweiAppleとそろそろ決別してくれ。

あとGalaxy Buds2は普通によかった。今まで使っていたWF-1000XM3のバッテリーがへたりすぎて買い替えたが、音質的には遜色ない。低域がややぼわっとしているけどまあ無視できる範囲。ノイキャンは1000XM3よりも弱いけど、まあ別にこんぐらいでいいんだよな。軽いし小さいし安いし、ノイキャンのワイヤレスイヤホンってこんぐらいでいいよなというのを再認識させてくれる一台だった。

以上です。引き続き、早寝早起きを……。