いくぜ村

大字いくぜ

マイ側 22/5/18

1時すぎ就寝、10時ごろ起床。睡眠時間の快進撃が止まらない。

出勤退勤。まあまあ。比較的動じず。鎮座ましまし。

仕事を少し早く切り上げて、友達的なひとと酒を飲みに行った。渋谷。渋谷まで!? なんかちょうど中央地点がそこだったので仕方ないが遠い。ひさびさに人と会って酒を飲んだが、楽しいは楽しいけど一人の方がいいかもとか思ってしまったな。そもそもおれは外で飲むのが好きじゃないというか、家とか落ち着けるところが好きというのもあるが。というかなんというか、おれは酒を飲みながら人と会話をするのが無理なのかもしれない。自分の話をスムーズにしようとするとどうしても頭を使うというか。それは結局好かれたいとかあわよくばちょっとウケたいとかそういうすけべ心なんだけど、それがないと人付き合いも完全にゼロになるような気がするし。それはちょっと寂しいな。わがままか。

あとつまみを勢いよく食べたせいですぐに満腹になってしまったな。どんどん胃が小さくなってる気がする。一日の6割がスムージーとかだったらまあそりゃそうか。おれは胃が小さい割に腹持ちは悪いので案外その方が性に合っているのかもしれない。せっかく食事は健康なのに酒とニコチンで全部だめにしている。だめだめ。プラマイならマイ側。マイ側?