いくぜ村

大字いくぜ

囲い 22/5/14

2時ごろ就寝、11時起床。健康かも。

何もせずというか、横たわって寝たりぐったりしたりしていた。焦りをエネルギーにしたい。焦った結果頑張れるならまあいいかもだが、ただ焦って消耗していくのはなんとも。さいきん本当に常時酒を飲みたくて。焦りや不安を忘れたい。まじで2日に1回ぐらいは飲んでたおととしの自分、わかるな〜と思う。酒ぐらいしか楽しいことがないというか(やば!)、働くか家で酒を飲むかの二択だった気がする。今はまあバイクとか趣味がやや増えたけど根本的なストレスの方はなんとも。職種が変わって働く日数も半分ぐらいになったのは本当によかった。でも三年ぐらい前まじで一切働いてなかった時期も割と不安っちゃ不安だったな。仕事って割と充実感があるというか、自分が何かをしてそれの対価がわかりやすく得られるというのはすごいいい。結局対価がすぐにわからない状態がだめなんだよな。おれは。未来への投資というか、そういうことができない。厳しいぜ。

まああんまり鬱々としている暇もなくやることがじゃんじゃんあるので、明日なんとか。あと本当に美容院に行かなすぎて髪がもうやばいので月曜美容院に行こうと思う。

あとさいきんテック系のニュース全然見てなかったけどGoogle I/Oめっちゃすごかったな。Pixel Watchがかなり欲しいが今おれのSeries 6がまだApple Care+の途中なんだよな。どうしよう。Mac使ってるとなかなかiPhoneから乗り換えられない。完全に囲い込まれている。