いくぜ村

大字いくぜ

根空 22/4/23

1時半就寝、12時起床。10時間半睡眠。寝過ぎだが寝られないよりはマシだと考えたいところ。

ほか特。歯医者に行った。なんか歯の根っこの治療をしてもらっているらしいのだがレントゲンを見せられたらすごい歯の奥の方まで器具が刺さっていてギョエーと思った。そんなことして大丈夫なのか?一連が終わったあといつもなら粘土的なもので埋め戻されるのだがそれがなかったのか取れたのか明らかに歯に穴が空いたままで怖い。裏側なので見えることはないが、歯が根っこの方まで空いた状態で生活するのは怖い。それに気づかないで次の予約を来月にしてしまったので、それまで無事なままでいてほしいが。

バイクで遠いところへ行きたい欲がおさまらず、飯能に行って天覧山でも登ってくるかと思ったら明日は雨の予報らしくかなりがっかり。昨日行っておけばよかったな。ヤマノススメの聖地でもあるし、なによりおれは結構登山が好きっぽい。前東北に行った時も無理くり予定に弥彦山を組み込んだがあれもかなりよかった。ただ登るのはいいが登って下りたあとまた何時間も運転して帰るのがちょっと厳しそうだな。明日晴れれば行ってしまいたいのだが。iPhoneのショートカットで明日晴れならアラームで起こすよう設定したのであとはiPhoneに頼みたい。

Hi8ハンディカム用のバッテリーが届いたので撮ってみたが画質かなり微妙だな〜。