いくぜ村

大字いくぜ

祈るのみ 22/4/20

10時起床。8時間弱睡眠。いい傾向。飲酒より酒を。

出勤退勤。昨日時点では雨の予報だったので身構えていたが朝確認したら明日にずれていて助かった。雨で寒空の下バイクは厳しすぎる。とはいえ未だ雨の中運転した経験がないのでいい練習だと思っていたのでやや残念でもある。まあ晴れるに越したことはないが。ただまだ冬かと思うほど寒く春秋用の薄いジャケットだとかなり寒かった。失敗。身体はまだいいが手が寒い。風を感じられるのは楽しくもあるが、天気の影響をダイレクトに受けるのはバイクの弱点だなと思う。オープンカーとかだと風も感じつつ雨なら幌を出して一番楽なのだろうか。自然を感じたいが不便なところは避けたい。不条理!

仕事中はずっと同人音声のサークルを作ろうかと思っていた。別にエッチなやつじゃなくて、おれの書いた耳かき音声の脚本を誰かに読んでもらいたいという。いろいろと調べて手順としては簡単にできそうだったのだが費用。原価がいくらで、それを回収するにはとかいう一番苦手な計算。諸経費を全部入れたら10万を超えそうだが案外やってみてもいいかもしれない。やることが他にあるときほど余計なことを思いつく。

そうやって酒を飲んだ。飲まなければいいものを。物質的な快楽への依存。なんだかんだ長い目で飲酒量は減ってはいるのでよしとしたいがしかし。というかせめて副作用のない物質なら助かるのだが。明日は二日酔いでぐったりすることが推察されるが、明後日こそ鷲宮へ行きたい。現時点で明後日は晴れなので予報が当たることを祈るのみ。