いくぜ村

大字いくぜ

3キック 22/4/11

結局3時ぐらいまで寝付けなかったが、明らかにきのう9時間半寝たせい。そして今日も9時間睡眠。睡眠時間というか、寝付ける時刻がどんどん遅くなっていってるだけな気もする。勘弁してほしいぜ。

よく覚えていないが主にぐったり。クリーニングに預けた服を引き取りがてら古着屋でも行くかと思って道順的に先に古着屋に着き、いいショルダーバッグとTシャツがあったのでそれを買ってついでに百均でキャンプ用品を追加購入しホクホクしながら直帰。家について一時間半ぐらい経ってようやくクリーニング屋のことを思い出した。鳥頭。結局もう一度出て引き取りに。

いまいちよくわからないが、いろいろなことを捨てていってしまうほうがよいのではないかということを考えていた。自分を生きづらくさせる仕組みみたいなものをいつの間にか内製化してしまっていて、その生きづらさがとても尊いものに見えるけどそれはまやかしに過ぎないというか、いやまやかしかどうかというより、自分がもっとも楽に肩の力を抜いていられるような方を選んで進むべきなのかもしれない。自分自身をシンプルにというか。コップに水が半分しかないと捉えるか、まだ半分あると捉えるか、その水は自分にとって重要ではないものだと捉えるか。いつまでも満たされないコップを両腕にいっぱい抱え続けるぐらいなら全部割って捨ててしまったほうがよいというような。ただそうしようにもまず原動力が必要で、金を稼ぐには金がいる的な、諦めるにはいったん満たされる必要があるような気もする。人生もセルスタートであってほしい。おれのカブ、多分古いからだろうけどキックを3回は全力で蹴らないと全然エンジンかからないんだよな。

Wordle 297 3/6

⬛⬛⬛🟩🟨
🟩⬛🟨🟩⬛
🟩🟩🟩🟩🟩