いくぜ村

大字いくぜ

エロ崎鍵 22/2/26

9時起き。3時寝からの9時起き。睡眠不足。睡眠時間が足りなくてもとりあえずアラームの時間には起きられるのすげー。ほとんどApple Watchのおかげなのであるが。Apple Watchは音を立たせずに振動で起こしてくれるから助かる。腕が震える感触だけでも案外起きられる。

出勤、退勤。この職場がおれのストレッサーになっているというのはわかっており、もう後5日ぐらい出たら後は止めるだけなのでだいぶ楽な気分になってもいる。まあ、目につくストレッサーから離れるだけで万事が解決するわけではなく、いろいろなことをしていかなければならないのであるが……。いろいろな、いろいろなことを……。

酒を飲みつつエロゲをやったりした。おたくカルチャーの根源はエロゲなんじゃないかという気持ちがあってとりあえずやってみたりしてるけど、割とアニメ観る方が楽しかったりするな。アニメをサブスクで観られなかった時代というか、映像を広範に配信できなかった時代こそというか。エロゲってなんか不思議な立ち位置だな、エロアニメと同じでもないしノベルゲーとも違う、エロゲたる所以としか言えない文化を作っている。別に今エロゲ信仰ってそんなに残ってないんだろうか。おれは杉崎鍵に世界の全てを教わったのでエロゲが全てを教えてくれると信じているが……。