いくぜ村

大字いくぜ

不思議酒 22/2/19

9時起き。ギリギリ。ギリギリの社会性。本当に家を出るギリギリまで布団から出ないでしっかり電車に間に合わないのやめられね〜。確信犯。実際のところ一本早めの電車なので遅れても問題にはならない、という保証にあぐらをかいている。

出勤、退勤。辞めます、来月末でと言えてよかった。元々そんなに出勤してるやつでもないのでまあそうですかという感じだろうが、おれ的には職場が一つ減るのでかなりありがたい。精神的に。収入も半減するのでそろそろ考えないといけないところだが実家暮らしなので生活に響くことはなくてありがたい。金遣いを改めるとかそういう感じで。勤務中不思議と酒が飲みたくてしょうがなかったんだけどおれのしっかりしているで有名な自制心が押しとどめてくれてよかった。明日が仕事の日は飲まないというルールを割としっかり守り続けているので破る先例を作ってはならない。一事が万事。ネガティブなことに一事が万事って言ってくるやつすごい嫌だったな。まだ一回目じゃん。全然直る可能性があるというのに。そんな言い方すんなし、いやまだ酒のルールは破らないでいるが。たまに心配で調べるけど俺は全然アルコール依存っぽいから控える方向でいかねば。

男性ブランコの「授業参観」、おもしろい上によすぎる……。