いくぜ村

大字いくぜ

三倍損 22/2/18

あまり記憶がないけどそんなに楽しくないお酒だったな。必要以上というか、良いペース以上に酒を飲んでしまった感じ。節度。これで吐かなかったのはかなり助かるが吐かなければいくら飲んでもOKというわけでもなくて、吐き気じゃなくて体調と肝臓ベースで酒を飲んでいきたい。

病院に行くために日本橋に行ってそこから秋葉原経由で上野まで散歩していった。案外一時間弱で一万歩行かないぐらい。中央通りの神田と秋葉原の境目かなりおもしろい。上野近辺はなんか居心地がいいというか歩くのが楽しくて好き。上野のブックオフになんとなく入ったら全然綺麗なリーボックのスニーカーが3000円とかで売ってて思わず買ってしまったね。無駄遣いではないが、しかし。古着とかアウトレットとかだと買い過ぎちゃうのなんなんだろうな。昔Sサイズの飲み物と値段が倍で量は三倍のLサイズがあったらどっちが得か、答えはSサイズで量当たりとか関係なく払う額が倍になるからという話を聞いてすごい驚いた記憶がある。言われてみればそうなんだけどね。早速履き替えて恩賜公園をぶらぶらして帰った。

ぼる塾のネタ動画見た。よすぎる……。