いくぜ村

大字いくぜ

フスハマ 22/2/17

2月が終わりそうで怖い。

9時半起床。8時間寝られた。助かる〜。まじで睡眠を第一義においたほうがいいというか、所詮数時間のために翌日丸一日が潰れるよりよっぽどいいな。1時間無理するより1時間早寝して明日頑張るほうがいい。学び。

出勤、そして退勤。色々な仕事をしてお金をもらった。いつも通り。懸案事項というかやりたかったことが終わって若干よかった。もっと楽しいことをしてお金をもらいたい。もっと楽しいことをしてお金をもらいたいのニャン。まあ具体的になんなのかと言われると困るのだが……。お金のために生きているわけではないけど金がないとどうしようもないし金があるに越したことはなくて、しかしそれが人生の意義ではないという。金がなくても生きてはいられるけど楽ではない。しかし誰かにお金をもらうのも楽ではなくて……。むず。

フースーヤのネタ見た。大阪の演芸のやつ。フースーヤ、すごすぎる……。漫才師ともギャグ芸人とも言えないしネタもどっちとも取れなくて、しかし漫才として面白いかと言われると微妙でギャグも爆笑ものかというと微妙。初見で笑うのはちょっと難しいと思うけど不思議と二度見たくなる、三回目ぐらいで良くなってくる感じ。面白いとは別に「良い」という軸があると思う。フースーヤはそれ。爆笑じゃないけど、良い芸人。怪奇!YesどんぐりRPGを見てるのもあるけどおれお笑いにハマる可能性ありだな。

酒を飲んでしまったな。多めに。こうしておれの人生は過ぎていく……。