いくぜ村

大字いくぜ

穏穏穏穏 22/2/16

昨日と同じかそれ以上に寝られず。寝不足の日の夜に寝れないの本当になんなんだ。無理な日と割り切ってちょっと多めにご飯を食べてゆっくりめの気持ちで出勤した。

退勤。うって変わってさほど忙しくない日というのもあり心にゆとりを持っていられた。お金とか幸せよりゆとりが欲しい。明後日が休みなのでまあ明日の晩酒を少なめにできれば尚良といったところだが。今後さらに暇になることがあり得ないというかよりタスクが増えていくのが目に見えており、毎日コツコツやる習慣づくりが急がれる。

おだやかに生きたい。ゆっくりと慎ましくくらしたい。明日から。結局環境ではなく自分の問題というか、幸せと思えば幸せだし穏やかであろうとすれば割とどこでも穏やかでいられるというか。ストレスとか不安に起因する攻撃性みたいなものを少しずつ取り除いていって生活の中に心穏やかでいられる時間を一秒でも作っていくみたいな。コツコツ。まじで人生って全部コツコツなんだよな。今この瞬間に全てが解決して穏やかになればいいのに。自分自身を自分一人で解決するってすごい難しいな。全然心中穏やかでいられない。一応仕事するかと思って立ち上げたMacの更新が思ったより長くて直床でもちもちしてた時間だけが穏やかだった。