いくぜ村

大字いくぜ

板水 22/2/1

2月。11時起き。掃除して服買いに行った。スウェット購入。3000円。古着だけど高け。なんか若干寒くなくない?今日だけ?それとも春の訪れ!?

新国立劇場 演劇研修所第15期生 修了公演 「理想の夫」初日観了。おもしろすぎる……。いや、おもしろすぎワロタwww、といったところか。演劇を生で観るのは人生初なのだが、おもしろすぎる……。早く言って。まず前提として、目の前で人々がすごい気迫で演技をしているというだけで何かこう動かされるものがある。映画とは明らかに違う、役者の演技そのものがすべて見えるような感じ。なんか普通に感動してしまった。劇としてももうひたすらにおもしろくて、ややサスペンスであり愛と希望の人情噺という感じですばらしい。いちいち細かく毒を刺しつつ段々と話が気持ちのいいところに着地していく感じ。ラブコメというか恋愛喜劇なんだけど別にラノベに置き換えても十分おもしろいぐらい強度があるというか、掛け合いの密度と滑らかさがすごい。あの立て板に水的な会話劇は脚本だけじゃなくて演出とキャストあってのものだろうから演劇ってすごいぜ。本当に今後、観劇が趣味になる可能性全然ある。

f:id:zongfa:20220202003735j:plain

一回は見たかった初台の交差点。やばすぎ。日本橋もかなりやばいけどそれ以上。これ確か地下も京王新線大江戸線だかが交差してて大変なことになってるんだよな。

f:id:zongfa:20220202003824j:plain

超広角。超広角でもナイトモード撮りて〜。iPhone11〜。