いくぜ村

大字いくぜ

代謝 22/1/29

11時起きといったところであるが、割とぐったりしていたら12時的な。ほぼ起き抜けで飯を食べたらかなり気持ち悪くなってしまったがまあ。多いご飯が苦手。ご飯苦手板。

スタァライト関連の漫画を5冊ほど買い、読み、ということをした。本当にかなり長いことスタァライト以外のことが頭にないままでいるけど大丈夫か。というかその後とくに他のアニメを見たりしてないので新陳代謝ができていないというか。舞台#2のコミカライズはまあいいんだけど1時間弱の舞台でやり切る以上かなり展開が圧縮されていて、漫画のフォーマットに載せ替えるとうっすら違和感というか、漫画的な心理描写とかを一切抜きで話が進むのでわりと驚く。漫画だと全然微妙なけいおん!がアニメだと途端によくなるのの逆と思ってもらえれば。前日譚漫画はかなりよかったぜ。いろいろなシーンの伏線を過去に遡って張りなおすって結構すごい形式だと思う。

f:id:zongfa:20220130003317j:plain

トレース

かわいい、というか、かわEという感じだね(今!?)。急ぎ気味でやったので髪のハイライトを無視したらしっかり平面的というか薄く見えるな。絵ってすごいぜ。完璧を求めないとかとりあえずぱぱっと描くとか、絵の法則的なやつがそのまま人生全体に通じるような気がする。嘘つきの入口というか、教訓くさくいってしまうとやだ味が出てしまうけど。まあ、生活は学びのチャンスに溢れているということで。日々に感謝、仲間に感謝。すみません、明日は朝から有機栽培のいちごを採って古民家カフェで出すのでこの辺で。