いくぜ村

大字いくぜ

電極乙 22/1/28

12時起き。久々の酒ダメージ。状態異常。若干少なめぐらいで飲んだんだけどしっかりぐったりしてしまった。まあコンディションとか、色々あるんだろうけど。二日酔いの動けなさでもっちりというよりべっちょりという感じ。特に何もなく、というか、何もなくなるべくしてなったというか。もはやおれは。

人生、意識、幸せなどについて考えていて(やばすぎるセミナーの序盤!?)、意味というか、まあそういう感じのことを考えていた。口下手か。例えばすごい頑張って一年働いて1億円貰うのと今とつぜん1億円貰えるのだと後者の方が絶対にいいんだけど、一年頑張ってApexを練習して貰えたトロフィーは嬉しくても今とつぜんトロフィーを貰ったとて、というか。脳に電極という電極をつけて作った幸せと食事とか触れ合いとかで得られる幸せは結果的に同義なはずなんだけど迷ってしまう。例えば未来のおれが頭にケーブルをつけまくって幸せそうにニコニコしてるのを想像するとやっぱり結構不気味に思う。未知を恐れるという機制の結果なのか。そういうところは死と同じやね(やばすぎるセミナーの終盤!?)。←まあ今おれの人生はあんまりよそ見してられない段階なのでやることやる感じになっていただけると。←マジレス乙

花粉。おれは鼻から。薬買い行こ。