いくぜ村

大字いくぜ

腰を 22/1/21

11時ぐらい起き。アラームと同時に部屋の電気がつくやつ、別に部屋が明るいとて全然布団でもちもちできるのでそこまで意味なかったな。流石に二度寝はできない明るさだから(おれは暗いところじゃないと寝られない)まあいいか。酒ダメージがあると普通に11時起きからの二度寝で13時起きとかざらなので。

改装。部屋の。今日は粗大ごみになる家具を全部運び出した。一人で。大変だぜ。軍手と台車はあったのでなんとかなったけど完全に腰をいわして今でも微妙に痛い。いかにも重そうなたんすとかが中身さえ抜けばまあいけなくはないぐらいの重さになる不思議。家具は分解できるに越したことがないという発見。家具を7割ぐらいどかしてラグも替えるから剥がしたんだけど床って本当に引くほど汚いな。おれの部屋が汚かったのを差し引いてもほこりが引くほど溜まってる。まあ、定期的な掃除的なやつでなんとかなったんだろうが。隙間という隙間に。あとタコ足配線も整理しようとしたら半分ぐらいのコンセントがケーブルの先に何も繋がってなかった。バカ。パソコン周りもかなり簡潔になるからだいぶすっきりすると願いたい。明日はIKEAの棚やら机やらを組み立てつつ新しいラグを待ちつつ腰を労わりつつ。それが終わったら今後は今回出た不要物を売りに売りつつ。生活のコスト〜。