いくぜ村

大字いくぜ

一旦 22/1/22

11時ぐらい起き。起きると部屋に何もない。壮観。腰に違和感というか、力を入れるとしっかり痛い。完全に限界。全身という全身が。

今日は家具を全部組み立てたりした。棚3つと机。棚は割とスムーズに行って棚板の向きを一枚間違えたぐらいで済んだけどIKEAの組み立て説明書ってめちゃくちゃわかりにくいな。そこじゃないだろ、というところがクローズアップされてて肝心な部品の向きとかが見づらい。そしてかなり安いから全然いいけどダボ穴のバリがすごかったり組み立てても微妙に棚板が歪んでたりするな。作りも見た目も無印の方が上なんだけど無印は高すぎる〜。のでOK。IKEAも見た目はいいので。新しい机はかなり清潔になったけど元の机にあった箱を一旦全部段ボールに逃してるだけなので今後選別して卓上の引き出しを買って入れたりなんだりしないといけない。きつすぎるな。全然やる気がわかない。結局途中まで綺麗にしてやる気が尽きて中途半端に終わるやつ〜。大掃除あるあるのやつ〜。

f:id:zongfa:20220123001657j:plain

本棚のチョイスが無秩序すぎる……。