いくぜ村

大字いくぜ

炎の 22/1/13

9時起き9時起き9時起き。炎の9時起き人。9時起き人間コンテスト。おれは9時起きを凄いこととして書いてるけどかなり遅い方なんだよな。別にいいですけど。別に。別に……。

出勤退勤。部屋をリフォームというか総入れ替えしたすぎてずっとニトリと無印のサイト片手に働いていた。なんか、古い家具処分して全部新しくしたいな。要らないものが多すぎる。新しい家具とかそれ自体じゃなくてそれによってもたらされる清潔でおしゃれで丁寧な生活が欲しいんだけどそれって割と心意気というか、今のままでもまめに掃除をすれば良くて、不用物は普通に処分すればよくて……。逆にピカピカでおしゃれな部屋でも適当に過ごすと適当な家になっていくんだよな。なんというか、いい物を買えば自動的に全てがよくなるわけではないという。様々な買い物で何回も学んだはずなのだが。なのであるが。そのための日記なのだが。果たして。

酒を買い、そして飲んだ。なぜ人。いつもより若干少なく買えたの本当に凄すぎるな。本当に偉い。いつもなら9度のチューハイ2本なんだけどレジに行こうとしたら前の人が会計中で、後ろで待ってる間にやっぱり少なめに買うかと思い直して片方を4度のやつに変えてきた。ありがとう知らないおじさん。ありがとね。ほろ酔いじゃなくて泥酔したい気持ちがあるんだけどなんでなんだ。記憶がないから美化されてる説はある。これで脳が意識というか思考がやわくなると快感と思う構造だとしたら、事だぞ。二度寝が気持ちいいとか、そういうことじゃないか。考えることをやめた方が気持ちいい可能性がある。これは大変なことですよ。所さん。