いくぜ村

大字いくぜ

クラT 22/1/6

9時起き。暖房をつけた。あったかい。人類史上最大の発明かもしれない。暖房。雪が降った。出勤退勤。電車が止まるとかそういう感じだったので終業が早まってラッキーだった。感覚が中学生。雪の珍しい土地で雪が降ると子供が遊んでいていい。半分泥の雪だるまとか。雪側も降り冥利に尽きるだろう。

クラTをつくりたいんだよな。背中に背番号みたいに出席番号と名字が入ってるやつ。体育祭のスローガンも考えたい。当て字のやつ。看板も作りたい。クラス全員でペンキで手形当てるやつ。美術部か帰宅部の絵上手いやつにポスターの絵も描いて欲しい。なんかHoneyWorksみたいな感じのやつ。円陣を組みたい。班の皆のクラTの後ろ姿を写真にしてLINEのホーム画面にしたい。部活対抗リレーのおちゃらけ枠がだだ滑りしてたのを打ち上げのガストでいじりたい。なんというか、眩しいんだよな。まっすぐさとか溢れるエネルギーみたいなのが。若さが。歳とかじゃなくて生まれつきおれはそういう感じじゃなかったから、それがあったら楽しかったんだろうかとも思う。ネットのみんなでやろう。まっすぐな体育祭を。ダサいとかそういうんじゃないやつを。青春を。