いくぜ村

大字いくぜ

人は 22/1/2

9時にアラームをかけてたんだけど久々にアラームで起きられなかった。それなのになぜか10時半に普通に目が覚めて嬉しい。朝型になってきた? いよいよ?

ほか特に何もせず。ぐったり。食っちゃ寝の日々。粒のような日々。人生のことを考えるとかそういうことをやらないといけないんだけど。嫌というか面倒なことではあるんだけど別に意味がないわけじゃなくて、自分の成長というか、未来への投資というか、意味のあることではあるんだよな。その意味のありさにぐったりしてしまうというか、この先おれは努力をし続けて生きていくんだろうかと思うとへたり込みそうになる。無理。単純に気力が無さすぎるのが問題なんだよな。自分を見つめて、欠点を直して、前向きに生きていかないといけないのか。いつか死ぬのに!?!? 大体年が変わる頃にとりあえず現状の問題と解決策を書き出すノートみたいなのを作るんだけど2018年とかから残ってて、本当に今と全く中身が変わらないのがかなり嫌。進歩のない人間。このブログも去年の始めに年頭所感を書くために作ったやつだし。それに書いた健康になろうみたいなやつも一切やってない、というか一切覚えてないので元の木阿弥か。変わらない。人は。

帰省先、いいんだけどとにかく寒い。部屋の中でも多分10度ないんだよな。末端が氷のように冷える。勘弁。暇だし一切気を遣わないわけでもないし。雪かきの任を仰せつかったのも地味に腰に響いている。一応酒は飲むまいとしてるんだけどめちゃめちゃ酒飲みたいな。家に戻ったら即飲みたい。酒をやめないことには生活習慣はどうにもならないぞ。