いくぜ村

大字いくぜ

12/1という日

12月12月12月。師走師走。わ〜〜〜〜〜〜〜。怖すぎ。何をそんなに恐れているんだと言われて確かにと思った。おっしゃる通り。未来に希望より不安の方が大きいもののしぐさ。おれはこわい。

そうやって出勤して退勤した。今日で連続のあれが終わり。安堵。人生について他人と話していて、起伏のない日常の日々が人生なんだみたいなことを言ったらそれでも非日常を追うべきなんじゃないかと言い返されてなるほどと思った。そんなに話は続かなかったけど他人の考えが聞けるというのはとてもいい。自分の中とは反論のない世界だから定期的に別な風向きが吹き込まないとほこりが溜まるというか。思想のフットワークというか自分自身を柔軟にし続けて。

おれは百合ちょう好きだな〜と思っていたけど最近エヴァのBLのイラストをガンガン見ていて別にBLもいけるんだという。萌えのバイセクシャル的な状態。というか性別というくくりが特に無くなっているというか。ただちょっと性的なものは全然見れないというのは引き続きあって、それは異性愛と同性愛で特に変わらないので単純に苦手なんだろう。中学生? 性別は違えど好きな関係性のパターンは似ているというか。おれにとってラブコメの基礎はニャル子さんなので。ニャル子とかクー子っぽい萌えキャラは好きになってしまうよ。

今日は酒を飲んだ。よくない!?!? 君はどうだ。まあ明日から数日ゆっくりできるので。酒を飲むのに理由付けをするな。飲酒の免罪符を発行するな。ストロング系の酎ハイを買ってしまったね。カス。カスの酒。コーラサワーを飲んだんだけどしっかりウォッカの味がして嫌だった。ウォッカは悲しい味がする。楽しみたいがための酒なのに悲しい味がするという。悲しくない味。うれしい味。おいしい生活。ただしい・まちがいとよい・わるいが必ず紐づいているわけではない。そういう世界が。そんな世界もまた。