いくぜ村

大字いくぜ

11/27という日

とっぷりと酔う。飲み過ぎて逆に睡眠が浅くなり早く目が覚める←酒あるある。太ももから股関節あたりがやけに痛いというか筋肉痛っぽくて怖かったけどそういえば割と昨日体を酷使してたな。それか。運動不足。

ほか特に何もせず。というか布団から出ず。10分ぐらい経ったかの気持ちで時計を見たら30分経ってる、みたいのが30回ぐらいあって怖かった。勝手に時間を進めないで! 怖いから。まあといいつつちょっと作業的なことをしたりしたが。1時間ぐらいの動画を書き出すのにAviUtlが50分ぐらいかかってたんだけど、MacのDavinci Resolveでやったら2分で笑った。早すぎ。M1すげ〜と思ったけど上がった動画見たらサイズが20倍ぐらいだったから単純に圧縮してないだけっぽい。

昨日は完全に酔ってて書けなかったけど昨日のスタァライト良かったな。まず映画を2回観ることの良さもあるし前回は設定とかを全く知らない状態だったのでその対比もあり。そして長い。そんなに話が展開しない2時間弱は退屈といえば退屈だけど眠くはならない。刺激が強すぎて。初見の衝撃は凄かったことだろうな。しかし新しい発見があるかというと、案外テーマが明確で何を隠そうともしていないので初見と感想が変わらなかったりする。心情と体験の映像であってストーリーではないというか。何も言っていない映画とも言える。これで面白いんだからすごい。ブルーレイ買おうかな。

平沢進のインタラライブ行こうか迷っている。FC先行で取ろうと思えば席は取れるんだけどうーん。最近のライブで流れがちな曲とおれの好みが全然合ってないという。核Pのライブだったら絶対行くんだけど核P-MODELはなんか活動休止になりそうな予感。配信ならまあ。