いくぜ村

大字いくぜ

11/26という日

8時起き。何!? 8時起きて。怖。新しっ。電車がめちゃくちゃ混んでる〜。人間ってこんなに多かったか。怖いよ。東京。おれ東京全然得意じゃないかも。人混みがもう、ね。

行くべきところへ行ったりした。ひととの会話が滞りなくというか滑らかにいって嬉しかった。おれが思っているより世界は優しさで溢れているのかもしれない。人々は優しい。嬉しいね。あと初めてゴーゴーカレーに行った。初めての味だけど美味しい。ただちょっと高け。まあココイチもあんなもんか。カレーってなんかちょっと高い? 実際ハンバーガーよりはこう食事感があるというか、料理だなあという感じはするけど。カレーって外では全然食べないな。

庵野秀明展に行った。ど平日、ど昼間に行ったんだけどわりかし並んでてびっくりした。そんなに見たいか。なんとなく800円ぐらいだと思って列に並んだら2千円してびびった。高けっ。まあ展示はよかったけどエヴァに重きを置いているわけではなかったな。「抜群の演出力、しかしテーマがない」。シン・ウルトラマンの予告編がかなり微妙だったけど大丈夫か。アキっちゃんの映画はどんどん緩やかになっていく気がするけど大丈夫か。心配。

あと立川に劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観に行った。立川まで? もうそこでしか上映してないから……。轟音上映というやつだったんだけど本当にうるさすぎておもしろかった。わざと電車に乗らず20分ぐらい立川を歩いたんだけどよかった。開発された街特有の不気味さ。ららぽーとはあっても人の暮らしがない。つくば駅とかと近い不安さがある。いかにも虚構。ビルとは虚構だね。

なんかいい日だったので酒を飲んでしまった。9度ロング缶2本。おい。ストロング系はよくないって言ったじゃん!!! よくないって。アルコール。よくないって。酒より大切なことはある。世界に。酒以外のなにかを。酩酊じゃないなにかを。地に足のついた、もっとつややかななにかを。