自分を高める

こんにちは〜

11/28という日

9時起き。そこに自由はあるのか。そこに愛はあるのか。寒すぎ。MA-1を取り出す。厚着の正解(厚着の正解?)が未だわかってないんだけどどうなんだろう。今はフリース+MA-1とかでなんとかなっているけどもっと冷え込んだら厚手のスウェットにジャケットとかか。服むじ〜。というか下着が惰性でエアリズムのままなのでそこからなんとか。おととしの冬旅行用に買った温かいズボンがあって本当に良かった。足元が冷えると人は悲しくなる。

そうやって出勤して退勤した。なんか途中からやけに肩が痛くて怖かった。老い? 単純に運動不足なんだけど。今日は全然調子が良くなくていろいろうーんという感じだったけどおれそもそも接客業向いてないかも。根源的な気づき。というかおれは人と話すのが得意じゃない。いや、多分人との触れ合いは好きなんだけど身構えてしまって必要以上に疲れるから結局不完全燃焼っぽくなるのか。人と話すというか、生きる上でたいして身構える必要はないということを経験で知っていくほかない。肩の力を抜くにはまずその重い荷物を降ろさないと。なんというか、色々なものやことを脱いでいって、ありのままの、より身軽な身体へ。重ければ脱げばいいし疲れたならもう走らなければいい。でも生きるためには何かを身につけたり走り続けないといけなかったりする。その間でたゆたうのが人生かも。人生って多義的すぎ。

メルカリで買ったおしゃれなキャップが届いたんだけど微妙に小さいな。メンズだしワンサイズっていうから大丈夫と思ったら。というかおれの頭がでかいのか。冬は帽子があると温かくて便利。人生の気づき。生活は気づきで満ちている。