いくぜ村

大字いくぜ

11/10という日

もう十日過ぎてしまったね。がっつり二日酔い。飲む量が急に減ったから耐性みたいなのが下がってきたのか毎晩飲んでた時期はこれぐらいが普通だったのか。果たして。結局ぐったりしてしまって今日は何もできなかったね。そういう日もある。とりあえずエアロバイクを漕いだのでよしとしていただけますと。

あとメルカリに出していたもののメッセージを返したりした。あまりにも面倒すぎて先月から放置してたやつなんだけど(ごめん)、返信自体じゃなくてそれで売れた後の発送やらがもう本当に面倒なんだよな。集荷だから渡すだけなんだけど、物理的というか心理的なコストの高さ。なんとなくでやってないことはどんどんやっていったほうがいい。美容院にも行くし服屋にも行くか。早くヒートテックが欲しい。お金なら払うので。


良い。訳がもっとなんとかならないのかと思ったが本人が勉強して訳したらしい。すげ。アメリカ人から見た日本語ってどういう雰囲気なんだろう。話者数は多いはずだがメジャーではない。中国語の流れでわかるかというと全く違くて文化もそうだけど細かい違いがいっぱいあって、ただ欧も米も相当遠いのであんまり足が伸びない。アジアという立地は結構不思議なんではないか。