いくぜ村

大字いくぜ

11/6という日

色々のために10時起き。色々をやって結構気疲れというかがっくりして色々やる予定だったんだけど布団でぐったりして一日を終えた。まあ何もしない日というのがあっていいかもね。しかし厳密にいうと何もしていないわけじゃなくてpixivとか微妙なTwitterをうっすら流し見している状態なのであまりよくないか。本当に何もしない瞑想的な時間があると何かいいかもしれない。瞑想何回もやろうとしたんだけど集中できなさすぎて毎回挫折している。

キタランド・ゴシック(器械)読んだ。ちょっと信じられないぐらいおもしろい。大丈夫? 器械先生はスクール・アーキテクトももうやばいほど面白いんだけどどちらも割と短めで完結しているのでいいような残念なような。アキタランド〜での大暴れしつつ丁寧な日常コメディの描写がスクール〜で大きなサーガに辿り着いたと思うと感慨深すぎる。というかやっぱり漫画っておもしろいな。どんどん読んでいくか。そして思ったより読むのに時間がかかる。

なんとなく日付が回って2時とかに寝るのが普通みたいな感覚でいたけど本格的に早寝早起きに変えていった方がいい気がしてきた。もう普通に11時に寝ちゃうとか。怖。最後に0時より前に寝たの相当前だな。まあ健康でさえあれば何時寝何時起きでもいいんだけど、社会に属さねば難しい以上ある程度社会的な昼型に寄せていかないとならないような。