いくぜ村

大字いくぜ

11/4という日

頑張って頑張っての9時起き。味噌汁も飲みつつの。

行くべきところに行こうとしたんだけど勘で行ったせいで普通に自分はお呼ばれではなく直帰する羽目になってしまった。なんか嫌な気持ちになってこのまま常磐線を乗り過ごして茨城でも行こうと思ったが乗換案内のアプリに表示される運賃にびびって結局浅草にでも行こうかと思った。浅草にある台湾のからあげが食べたくて……。完全にメシモクとはいえ先に浅草寺に参って礼をしてきたおれの律儀さを褒めてほしいが。

f:id:zongfa:20211105004233j:plain

スカイツリーでけっ。パッと行ける距離にスカイツリーがあるのはいい環境かもね。東京タワーと違ってふもとの街が垢抜けないというか、川でおじさんが釣りしてたりするのが好感。北十間川は真緑で明らかに汚いんだけど一体何が釣れるんだ。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト見終えた。最初に劇場版→TVアニメというのは公開順の真逆を行っているというか、普段アニメは厳密に公開順というか監督の意思に沿って観ようとしているので新鮮な感じ。まあ楽しみ方を型にはめる必要はないか。

たぶん3日ぶりぐらいに酒を飲んだ。控えめに。健康になるというか、健康になるということ。外に出て運動を増やし、食事は適量に飲酒は少なめに。こういう何らおもしろくないことが健康というか生活ということなのかも。人生ということかも。何もおもしろくないことをして生きていく。