いくぜ村

大字いくぜ

11/2という日

10時起き。あんま時間の余裕ないのに味噌汁飲もうとしたら全然冷めなくて飲めないまま家を出てしまった。猫舌で大損。猫舌というのはこと萌えキャラだと完全に萌え要素だけど現実では生活の小さな不便でしかないな。生活を萌えで見すぎ。生活を生活として根ざしていきたいが。

そうやって出勤して退勤した。ウオーというかバシャーという感じ。走り去って。

GHOST IN THE SHELL観た。最初のやつ。めっちゃ面白い! 加持さんがいて面白い。90年代の空気感はやっぱりすごいな。ここからエヴァとかlainに繋がっていく10年間すごすぎる。これを中学生とかで観ちゃうともうとんでもないことになるだろ。電脳とか義体の先進技術が描かれてもモニターはモノクロのブラウン管だったりロボットがキーボードを手打ちしたりしている。90年代がスマートフォンを想像できなかったように我々も。

決心してambieを買った。存在を知ってからambieがあるといいというか、完全なBGMとしての音楽があるといいなとかなり思うようになってしまった。予約生産ですぐ届かなそうなので諦め気味だったけどメルカリ見たら未使用品が結構出てる。10分だけ、1時間だけ使いましたみたいな人が多くいて形状的に結構人を選ぶんだろうな。まあ何に使うかというと何かしらかの作業中なので、まあまず作業ができるようになれば。

あと今日のオモコロチャンネルが本当に、本当によかったな。優しさという選択的なものがしかし複数あるという。選べばいいよね〜ということを当たり前に言えるのはすごいいい。