いくぜ村

大字いくぜ

3/27という日

目覚ましより早く目覚める。胃に違和感。これは。

通勤電車まであと1時間。吐く吐かないの間で微妙に吐かない。なんでこんな仕打ちを。若干遅れますとLINEしてキオスクで爆速でソルマックを買う。電車が来ている。一気飲み。思ったより冷たくて一気に吐き気がせり上がってきた。電車混み混み。純然たる祈りを捧げて空いたソルマックとつり革を握りしめる。職場につく頃には薬が効いてきてよかった。科学はすごい。

そうやって出勤して退勤した。休憩室に辞めた人たちの差し入れが溜まる季節。お金とかではない世界に生きたいと言ったら「愛で支払いたい」と返され愛で!? と思った。

なんだか全然体調が悪かった。本当に昨晩はいつも通りの酒量だったのに。だから今晩は酒を飲まない。二日酔いがひどい日は酒を抜く。小さな当たり前を積み重ねて大人になっていけ。大人になれ! バカ。