いくぜ村

大字いくぜ

3/23という日

起床。出勤日。絶望。出勤。電車の人口密度5人/m2ぐらいないか。

そうやって出勤して退勤した。だいぶ仕事をした気がする。だいぶ頑張ったのに目標には及んでないという状態は厳しい。結構急いで頑張ったのに……

これは初期不良じゃないかと交換をお願いしていたやつが届いた。私も普段不良とか返品の対応をしてるので返品を頼むのは心苦しい。別に全く怒ってはいないけど交換品に付けてくれた詫びのメモの字がだいぶ汚くて笑った。なら付けなくてよくない? それはそうと私も極端に悪筆なので何も言える立場ではない。

桜は満開だ。大抵春は天気が怪しくて一週間しないうちに雨風で散っていくのだ。本当に短い命になんか美しさを感じてしまう。夜で誰もいない道で街頭に照らされる桜を見てだいぶ心を動かされた。動かされたけど写真は撮らなかった。言うより人通りが多くて夜桜を撮っているのは気恥ずかしいからだ。こういうのを乗り越えられる人間になりたい。昔夜の公園の滑り台に寝て月を見上げた時ももし中二病の悪化例とか思われたらどうしようと思ってすぐ児童公園から出て行ってしまった。いまだに後悔している。人一人として生きていけないか。