いくぜ村

大字いくぜ

3/16という日

今カーソルを動かそうとしてMacの画面を触ってしまいさも現代っ子みたいで恥ずかしかった。

とにかく起きて手元にSwitchがあるとよくない。スマブラもそうだしRPGもそうですが必要性のない成長ってこんな楽しかったとは。上手くなる必要はないし下手だとダメなわけでもなく、ただなんとなく何かが成長してゆく。プレッシャーが全くない。アニメとか漫画もこういうモチベーションでできたらいいなあ。Switch Liteに人生観を動かされそう。

あとエアロバイクを漕いだりした。ゲームが楽しいせいで運動したという自己肯定感以外の生きがいが生まれてしまいモチベが下がっていたが体力を温存したおかげで凄い漕いだ。最強の1日じゃないですか。

そのあとは酒を飲んでニコニコ動画とかを見た。すぐ忘れてしまうだろうがAPI関連でZenzaWatchとかが機能しなくなりニコニコ中大騒ぎが起きていた。大百科に「これだからニコニコは技術力がない」というレスがあってもし私がドワンゴ社員だったら泣いて歯ぎしりしたろうなと思った。こんなことを言わない人間を目指そう。エロゲのBGMとか聴いてたらニート時代を思い出してきた。ニート時代唯一心の灯火だったGTA5でも久々にやろうかな。