いくぜ村

大字いくぜ

濡れ冷え 22/11/23

昨日今日と働き、昨日は1週間ぶりぐらいにエアロバイクを漕いだ。久々に漕ぐと体力がやや衰えていてなかなかきつい。なんとか20分は漕いだ。なんとか。

今日は出勤し退勤したが、雨がきつくて大変だった。膝にしっかり雨粒が当たる。普通の服にカッパを着ただけだから下半身は濡れまくり冷えまくり。もうちょっとちゃんとした雨装備を用意したいところ。メットは雨粒と曇りで前もほとんど見えずつらかったがなんとか無事故で。ただ割と平常心というかまあもうしょうがないという気分でいられたのはよかった。天気に怒ってもしょうがないので。

そして飲酒した。4日ぶりに。沁みる。その日飲む分だけ買うのでもうちょっと飲めたからもうちょっと多めに買ったらよかったなと思ったが、そもそも限界まで飲むという感覚をなくした方がいい。適正飲酒へ。本当に2時間とかの間にストロングゼロをギリギリまで流し込むみたいな飲酒をやめた方がいいのだが。反省。一回肝臓まわりの精密検査とかを受けたい。

酒を飲んだ時に一番気持ちいい音楽は結局ゲスの極み乙女なのかもしれない。意外と。