いくぜ村

大字いくぜ

気持ち 22/11/10

飛び石日記。睡眠の方はおおむね安定して8時間ぐらい寝られている。いい傾向。寝られるうちに。駆け込み需要。

昨日今日と働いていたが割と頑張っていた。待遇としては前からほぼ不変なのだが色々邪魔になっていた人をどかした結果今仲良しの先輩とおれの二人体制になっており、裁量が増えた分仕事も増えるというか。ただその先輩がよくしてくれてきた分色々返さねばという気持ちもあり割と気持ちよく働けている気もする。給料は全然変わらないのでほとんど気持ちというか。働く上でモチベーションの大切さを思い知らされる。仕事の中で居室の掃除がほぼおれ担当となっていてまあまあ楽しく掃除しているのだが実際自分の部屋は掃除も何もできておらず意外と内外でモチベは変わってくるなとも思った。ゴミ出しとかいらないのをまとめて捨てるみたいな一番厳しいところは他人に任せられるのが大きいのかもしれない。自分でやるとなると掃除の始めから終わりまで何もかも自分でせねばならない。掃除機からゴミ出しまで。

あとエアロバイクを漕ぎプロテインを飲んだ。エアロバイクはのんびり長く漕ぐのと頑張って急いで漕ぐのとどっちがいいんだろうと思っていたが結局頑張って長く漕ぐのが一番強い運動っぽい。ただここ一週間ぐらい漕ぎ続けたおかげか運動強度の許容範囲みたいなのが上がってきた感じはするのでこのままやり続けたいが。ものすごくうっすらだが精神的にも安定してきたような気もする。

そして飲酒。たんぱく質は二日酔いにいいみたいな話を聞いたが実際どうやら。やや少なめではあるので許して欲しい。適正飲酒適正飲酒。