いくぜ村

大字いくぜ

敷 22/7/11

やっぱり手書きは疲れる。疲れるが、昨日の日記で「河川敷」の敷が書けなくてひらがなにしたのがすごい人間っぽいというか、そういうところに奥行きがあるような気もした。時間を感じさせるというか、その二文字に調べて書こうか一瞬迷って画数多くてだるいしまあひらがなでいいかみたいな、それはもはや物語なような。頭の中に聴覚的に流れる思考を形にする上で手で字を書くというのはすごい非効率だけど、その面倒さの中に何かがあるような気もした。

というようなことを考えつつ12時起床。全然飲んでないので普通に二日酔いとかもなく。少し活動的になれて、すべき1とすべき2を片付けられたのが嬉しかった。あとはすべき3と部屋に掃除機をかけることぐらい。模様替えの時にカーペットを明るいベージュから暗めの青に変えてすごいよくなったのだがやっぱり汚れ目立つな〜。だが逆に机を真っ白にしたのも気に入っているのだがそれもそれで大昔に午後の紅茶をこぼした跡がずっとうっすら残っている。拭きなさい。

昨日買っておいて飲まなかった酒が残っていて飲もうかな〜とも思ったがいかず。よい判断。最近は生活にややいい波が来ているような気がするのでこのまま行きたいところ。あと今週末から新宿の劇場でスタァライトを再演するのだがもう今からドキドキしてきた。早く観たい。家の視聴覚の環境も割といいもの揃いだがやっぱり劇場で見るのは違う感じがする。早く!