いくぜ村

大字いくぜ

倶楽部 22/7/9

1時ごろ就寝、13時起床。基本ぐったりと。もっちりベースでいた。

特筆事項なし。お笑いが見たくてえらい久々にAbemaTVを見たが、本当にほぼネット版テレ朝という感じだな。新基軸で新しいテレビを、という感じかと思いきや放送コードがゆるいがゆえの下ネタとかお色気風なコンセプトが多くてある種ひと昔前的な悪趣味さというか、やや時代が戻ったようにも見えるけど、結局あまりに清潔になりすぎたテレビへのカウンター的なことなんだろうか。お色気が前に出てくるテレビを見て古いな〜と思う感覚自体が現代的なのかもしれない。結局ビキニの女の子みたいなのを見た時まず思い出すのがタモリ倶楽部なんだよな。まさに前時代的でなくなってもいたしかたなしという感じだが(おもしろいけど)、じゃあ今っぽいお色気はなんなのかと言われると。時代を越えてお色気とはタモリ倶楽部のことだったのかもしれない。

あとなぜか昨日がっつり書くのを忘れていたが、EuroTruckSimulator2をどうしてもVRでやりたくて部屋の奥からHMD一式を取り出して頑張ったがXboxのコントローラーが完全に壊れていて結局できなかった。やっぱりたまにやるとVR普通に感動するな。ちょっとハンコンにそそられたがETSはマジでそこまでではない。VRも結構高い買い物だったので有効活用法を考えていきたいところだが。