いくぜ村

大字いくぜ

ベース 22/5/8

8日。もう!?!?

10時起床。めずらしく出勤に余裕を持って起きられた。嬉しい。おれは9時間睡眠ぐらいが適しているのかもしれないな。スタートは気持ちよく切りたい。

出勤退勤。なにかするか、と思いつつなにもせず。気ばかり急って別にやらなくてもいい仕事を引き受けてしまう。焦っているというか、手近なところに承認を得ようとしているというか。おれは思ったよりひとからの承認に飢えているらしい。むかし友達におまえはブラック企業に使い潰されるだなと言われて傷ついたことがあったが、わりと的確だな。まあ今の職場は全然ブラックじゃないけど、べつにホワイトでも……。

酒を飲んだ。ちくしょう。家を出るまでは今日は飲まないぞと思っていたのだが。なんというか、いままで酒はストレス解消のために飲んでいると思っていたが毎日飲みたいのを仕事を理由にしているだけな気がしてきた。なにもしていない日は酒を飲まないというのは完全に罪悪感ベースで動いているけど、少しでも理由がつけられそうだと……。ゆくゆくは禁酒しないとだめそうな気がする。嫌だな〜。何もかも嫌だ。何もかも。