いくぜ村

大字いくぜ

定期 22/5/7

2時ごろ就寝、11時起床。9時間睡眠。いくらでも寝られるぜ。

今日はほんとうに何もせず。歯医者には行った。帰りにようやくNISAの書類を出しに。出すのにめちゃめちゃ時間かかったな。忘れ続ける力。あとはずっとFPS。多分3,4時間ぐらいやってた気がする。最後の最後で割と気持ちよく戦えてすっきり。おれは気持ちよかったがチームは負けた。

引き続きRaspberry PiでFXをやろうとしているがラズパイはARMプロセッサらしくwineがARMでは使えないということが発覚。一応x86の仮想化でなんとかなるらしいが流石にラズパイのスペックが不安。そしてウィンドウ切り替えでももたつくぐらい遅いので一旦仮想マシンで試すかと思ったらVirtualBoxってM1非対応らしい。ショック。今までM1で困ったことがなかったがこれは。というわけで泣く泣くラズパイ上で作業しているが大昔に使ってたパソコンって割とこれぐらい遅かったな。だんだんいいやつに買い替えって行ってどんどん快適になっている。ひとつ前のノーパソ、今のMacより遅いしでかくて重かったの今となるとなんか腹立つな。

あと少し将来のことを真剣に考えようとしてかなり嫌な気持ちになった。心身ともにぐったり。本当に何もしたくないが絶対に死にたくはない、でも永遠に生きるのはまた苦しそうで嫌。終わりがあるのは救い定期(←なんJ民のtkmiz先生!?)。

ずっとハートスランプ二人ぼっちを聴いていた。いい歌〜。