いくぜ村

大字いくぜ

空習 22/4/25

10時起床。9時にアラームをかけていたのだが眠すぎて起ききれなかった。薬の量をミスったか。

なんとか飯能へ。片道50km弱。天覧山は本当に気づいたら山頂ぐらい簡単に登れた。景色もかなりいい。ただ低山ゆえに周りの山に結構遮られていて、筑波山みたいな自分以外ずっと真っ平らの景色とはまた違うというか。まあ景色はそこまで行った苦労込みなので。天覧山から多摩の方へ縦走していくのも楽しそうだけど流石に体力的に厳しそう。下山したらもう14時を回っていて割と探し回ったが昼食を食べられなかった。なんかデジャブを感じたが弥彦山の時と全く同じだな。学習。次からは山に行く前によく調べることとしたい。まあ空腹でもなかったのだがぐったりして山から下りたきりその足で帰ってしまった。帰ってから思い出したけどヤマノススメの聖地の寺行くの忘れたなー。失敗。まあいいけど……。結局往復110km弱に6時間かかったので時速換算だと20km/h割る感じ。バイクの限界。体力的に一日だと150kmぐらいが限界な感じがする。ただキャンプならテント泊だと体があんまり休まらなそうなので温泉とかそういう回復スポットを別に設けるなどの工夫が必要か。とりあえず早いうちに遠めのキャンプ場にいきたい。

逃げるようにバイクに乗っているが明日もバイトに行くので、まあ。とりあえず肩と腰を休めたいところ。