いくぜ村

大字いくぜ

21km直進 22/4/8

興奮してか寝すぎたせいかまったく眠れず、なんとか5時に寝て10時半起床。ぐったりというかなんというか。寝ようと思ったら寝られる身体だったらよかったのに。
キャンプへ出立。道具一式とスーパーで買ったおいしそうな豚ロースの味噌だれ漬けみたいなのを積み込んで。環七から埼玉の方に北進し、途中から東進して柏のあたりで水戸街道に合流していく感じ。水戸街道に乗ったらスマホに「この先21km直進」と出ていてやや引いた。国道のくせに舗装がだいぶ悪い水戸街道を縦横無尽の風と戦いながら2時間ぐらい走り切った。

f:id:zongfa:20220408201026j:plain

うすうすそうなるだろうと思っていたが、着いてから足りないものがどんどん出てくる。シングルバーナーの点火が調子悪くあやうく常温の水だけで一晩を越すところだったがキャンプ場の売店にチャッカマンがあって命拾い。メスティンで炊いた米は焦げつきまくったり紙皿が浅すぎてカレーがこぼれまくったり前途多難だが割と楽しい。いまはNETFLIXで保存しておいたベトナム縦断を観ながらiPad少女終末旅行を読んでいる。星が見える森に夜に読む少女終末旅行は意味が多すぎて脳が処理しきれない。
書き忘れたけど今日おれ誕生日だな。あとバイク用のグローブを後ではめようとリアボックスの上に乗せてたのを忘れて出発したらしくグローブはなくなっていた。往復4時間、素手