いくぜ村

大字いくぜ

不言 22/1/9

9時起き。出勤。はいはいはいはい。うっせうっせ。バーーカ。

出勤退勤。なんか、うまくいかなかった! 別におれだって悪い結果をもたらそうとして生きてるわけじゃないわけじゃないですか。それは、それだけはわかってほしいわけで。別に頑張ってはいるけどミスりもするやん。そんなもん。判断ミスというかそういう感じでまだ事故ってはないけど事故の種を蒔いてしまって、まあ、爆発しなけりゃいいわけだけど、まあ、いやおれが悪いけども、おれが悪いけども、という感じになった。うーん。キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。おれは責任能力がないわけだから、負わすな。責任を。いやまあお給金頂いてますので、アレですけども!!!

そういうふうに職場がいまいちうーんという感じで、気持ちのいい状態ではないんだけど、それを日記に書くか相当考えるんだよな。今これを書いてるのもかなり迷った結果。なんというか、ネガティブな感情を表にしないことを是として生きてきた節がある。個人的には一対一で人の愚痴を聞くのがあんま得意じゃなくて(というか好き好んで愚痴を聞きに行くやつっているか?いたらスマソだけど)、まあ言わないほうがいいよなあと思って言わないようにしている。一回だけ同僚の人に君は全然愚痴を言わないよね、それは凄いと褒められたのが心に残っているのもある。まあそれは周りのプラスにはならないからであって、自分としてはアウトプットできてすっきりするのかもしれないが。周りの印象が良くなったのは素直に嬉しいけど思ったことを押さえすぎたせいで今気が狂いそうなのであんまりいいだけでもない。というかそんなに外見を気にする必要もなくて、言いたいことを言っていけばいいんだけど。それができないのはおれの弱さ。別に、自分のために生きていけばいいわけだから。

酒飲んだ。缶チューハイ。チュハーイ。9度。5度を買おうと思ってたんだけど。しょうがない。目の前に5度の檸檬堂と9度の氷結ストロングがあって檸檬堂を手に取るのはかなり難しい。結局脳の報酬系に逆らえていない。シナプスの物理法則に従って生きていく他ないの!?!? なんか、マジで!? すごいぜ。