いくぜ村

大字いくぜ

桜=枯山水 23/3/22

昨日今日とかなり暇だったが、だから何をしたかと言われるとかなり厳しいような感じであった。というかスプラトゥーンをやりすぎていた。このままスプラトゥーンをやり続けて死ぬのか? と思うとなかなかがっくりくるものもある。最近なんか生活の調子が全体的に悪い気がするが、これはスプラのストレスが大きすぎるというところは否定しがたい。

桜が桜っぽくなってきている。まだ五分咲きあるかどうかという感じだが、哲学の道付近は全然外国人の方が多いぐらいで平日でも大変賑わっていてよい。やはり桜は好きだなと思う、花の質素さとか結構ごつい木の質感が特にいい。チューリップとかとは根本的に違う、やや枯山水っぽい雰囲気がある。すぐ散るのもいい。毎年桜は幻のように忽然と消えるが、逆に年中花をつけていたらそれはそれで興醒めな気もする。願わくば徒歩5分圏内にでかい桜があるといいのだが。探すか。

ABBAを改めて聴いていてそりゃ売れるだろと思ったが、やはり歌っている人が楽しそうなのがいい。Earth, Wind & Fireもそうだが、楽しそうに歌っている人の歌は売れるという説はある。他にもWannabeとかYMCA(Village Peopleの方)とかマツケンサンバIIとか……。