いくぜ村

大字いくぜ

もっさり 23/3/17

ゆっくりと、そして確実に3月が終わりに近づきつつ。4月も頭はギリ暇な感じだな〜と思っていたがよく見たら頭から全然忙しかった。今世は一旦ゆっくりさせてくれ!

ここ数日は教習所も行かずスプラトゥーンをやり続けていて流石に頭がおかしくなってきたので吉田山とか知恩寺の方に行った。知恩寺に行こうと百万遍の交差点に出たら鍵を受け取った不動産屋があって、引越し初日にレンタサイクルで迷い込んだ謎の寺は知恩寺だったことがわかった。知恩寺はまあ綺麗だが西新井大師と案外変わらず。人も植生も閑散としておりスパッと開けた感じでいい。吉田山の方は入口のでかい鳥居から頂上まで一貫してすさまじくもっさりとしており、見晴らしも全くなく微妙な感じだった。同じ低山でも飯能の天覧山は結構レベルが高かったなと思う。吉田神社はだだっ広くてかなり良かった。宇都宮の県庁とかのあたりにもこういう神社があった気がする。

吉田山。まあ普通の街中にこの景色があるのはかなり価値があることだと思う。

吉田神社からの方がまだ見晴らせる。なにせ建物が低いので見通しはとてもいい。本当に建物は低ければ低いほどいいと思わされる。

久々に人と会話し、人生の見通しが立たないという話をした。人生についての明るい話出たことなし。