いくぜ村

大字いくぜ

寝られただけでも 22/11/19

もうかなり月末!?

昨日はもちろん何もせずだったが10時間寝た。功績。10時間寝られただけでも。睡眠時間がどんどん後ろに倒れている。その他やらねばならないこと目白押しだが完全に無視した。12月に入るといよいよ引っ越しとか家具家電の話になってくるが。果たして。

今日は概ね働き、かつ酒を飲んだ。割と最初は飲まないつもりだったが、無事。何はともあれ。飲めるうちに。酒量がはっきりと増えつつある。エアロバイクもここ数日全然漕いでないし。完全に瀬戸際。ギリギリのラインを生きている。

仕事中先輩と結局人生とは引き際のうまさというか、どれだけ上手に諦められるかなのではないかという話をしていたが本当にそうだと思った。結局ゆるめいつなりNHKにようこそ!なり少女終末旅行なり、割とそういうことだと思う。できないことはしない、できることだけやるというか。たぶん健全に生きていくと自然と体得する態度なのだとは思うが。自我が強すぎるが実力が足りなすぎるか。どのみちスムーズに進めどつまずけど自然と諦めていくという態度は身につけるほかないなと思う。こういう話を3年前の日記とかから変わらず書き続けている点ではダメすぎるが。成長がない。いくつになってもおとなになりきれない。それはそうと勝手に時間が進んでいくことへの焦りだけがあり、誰もが誰もの佐藤達広にならないための努力を。何回でも繰り返すが、中原岬は来ないのだから。平沢憂はいないのだから。「Remember Misaki will never knock on your door real life, go outside.」←標語にしたいな。

自分で自分を救うほかない。