いくぜ村

大字いくぜ

ひかりE席 22/9/18

昨日は京都に来てまあちょっと祝うぐらいいいだろと思って酒を飲み寝た。夜に入ったご飯屋さんで(←ご飯屋さんっていう言い方カワイすぎる!)酎ハイを1杯飲んだが薄すぎてただのジュースかと思った。9度を基準に置くべきではない。別にやや古ほぼビジホ旅館だが浴衣を着ただけで旅行気分になってしまった。形から。

明日まで京都にいる予定だったが台風で新幹線が全止(ぜんどまり)しそうだったのであせあせと帰投。どうしてもE席に座りたくて泣く泣くのぞみを見送りひかりに乗ったが別に通路側D席でのぞみでとっとと帰ってもよかったな。新幹線はどこに座るのが正解なんだろう。いろんな人ごとの正解を聞いて回りたい。僕たち新幹線とりあえずE席取っちゃう芸人です。

テールランプは入ったけどピントがやや前すぎの写真とちゃんと鳥居にピントが合った写真の合成。Adobeに頼りすぎ感。小手先じゃなく画角とか技術でいいショットが撮れる人間になりたいものですがね。

京都駅あるある→地下通りがでかすぎ。東京は駅がでかいというか多すぎて純粋な道としての地下街ってそんなない気がする。札幌とかも地下通りがでかい印象があるがやっぱり雪がゆえなんだろうか。おれ北海道行ったことないな。行きたすぎる!!