いくぜ村

大字いくぜ

再び 22/9/14

2日も日記をさぼったのは初めてかもしれない。まあ面倒だったらさぼって当然だが。自分のためのものなので。ここ二日は8時ごろ就寝16時ごろ起床を繰り返し早寝の時代が完全に終わったかと思いきや23時就寝12時起床したりした。13時間睡眠。こりゃいいや。早寝の時代再び。

がしかし特になし。仮に日記を更新したとて書いてないも同然のような日々を過ごしている。ひととたばこの話をしてニコチンの摂取がドーパミンとかを放出するというのが主観的というか一人称的な気持ちよさとして認識されるのが面白いなと思った。バイクで100km走って着いたキャンプ場の川のほとりで吸ったたばこは本当に忘れられないぐらい美味かったが。アルコールと違って認知機能を下げないというもの大きいと思う。素面の中の気持ちよさというか。酒は飲むしタバコも吸うが強力わかもとも飲む。あくまで健康ではいたい。

あと髪を染め直した。カラートリートメントだから落ちやすくて定期的に染め直さないとならない。紫に染め続けて気づいたが青色が抜けやすい気がする。1週間ぐらいで青が抜けてピンクになる。まあピンクもいいが。どんどん黒髪が伸びてきているので暗めの色にしたいがほっておくと明るくなっていく。ちゃんとカラー剤入れた方がいいのかもな。ただ緑にしたい気持ちもありそれはそれで。