いくぜ村

大字いくぜ

右ミラー 22/7/25

3時ごろ就寝、13時ごろ起床。寝られなくても眠くない。せめて寝られていない日ぐらい早く寝付けたいのだが。せめて睡眠ぐらいは制御できるようにしたい。

何もしなかった。いや、何かすることもなかったので間違ってはいないのだが、いや、やるべきことはあるか……。VRでEuroTruckSimulatorをやったが、ディスプレイでやるのとあまり変わらなかった。強いて言えば右のミラーを見るのにいちいち首を振らないとならなくなったぐらいか(左ハンドルだから)。VRだし景色にみとれてても大丈夫かと思っていたがしっかり事故りかけた。よそ見運転はだめだな。再確認。ただ運転してる時の感覚はかなりバイクに乗っている時と近くて面白かった。

酒を飲んでしまった。唐突。昨日やや酒を飲みたかったのを消化しきれなかったのが原因かと。完全に依存〜。中枢神経を麻痺させることにしか興味がない。全身麻酔は怖いけど酒は怖くないのは意識自体は保っていられるというか、モノアミン的な快楽は提供された状態で意識があるのが気持ちいいのかというか。ストレスを忘れたくとも意識は失いたくないというか。心の機微。マジックマッシュルームとか手を出しかけたがやめた。新しい扉を開いて欲しくないというか、知っている庭の中で暴れたい。知らない場所は怖い。平沢進にも言われたな。無知と恐怖を重ねてはいけないという。教訓。