いくぜ村

大字いくぜ

忘れまくり 22/7/18

1時過ぎ就寝、12時過ぎ起床。もっちりもっちりDONDON。

美容院に行った。もみあげ周辺とか生え際の黒髪が目立って恥ずいんすよねと話したらどうやっても切ったら今以上に黒は目立ちますよと言われてそうだよなと思った。結局軽く漉いてもらったが、マジで今後黒髪が目立たない色にしていこうと思った。あと美容師の人に綺麗に染まってますね〜と言われて嬉しかった。おしゃれな人に褒めてもらう場所としての美容室。それはそうとお金がない。

劇場版スタァライトの再演を観に立川まで行ってきた。片道40km弱。遠すぎ。出るのが遅いせいで時間が怪しくて焦ってたら2回ぐらい事故りそうになった。もう免許取り上げてくれ。焦りはよくない。なにより行きに2時間ぐらい渋滞と戦いながら走ったせいで腰が痛くて本当に全然映画に集中できなかった。失敗。大失敗。

ちょっとスタァライト観て思ったことだけもう忘れそうなのでダッシュで書くが、まず全シーンが観たことあっておもしろいな〜と思ったけどまったく記憶にないシーンもありまくってびっくりした。2回観たのに。あと本当に観すぎて大場なながとぼけてというかほんわかキャラみたいになっているのを見ると笑いそうになる。あと7人は内なる物語の破壊と再生が主題なのに対して愛城華恋と神楽ひかりは「レヴュースタァライト」の「再生産」まで到達していて主人公〜〜と思った。運命ともいえる。MSP○◎●とペン:力:刀のレヴューは怖くてちょっと泣いた。なんというか、古川知宏は映像も脚本もキモいな〜と思うが(いい意味)幼少からという視点があるという点では新房昭之(+虚淵玄)よりはキモくないというか(いい意味)、映像に前後がなさすぎて記憶に残らないという点では新篇叛逆と近いとも思うが、人間観のキモさではやっぱり庵野秀明のが上だとも思った(いい意味)。好きで言ってるんですよでは誤魔化せない言葉のひどさ。新海誠もまたキモいけどまだ大丈夫というか。庵野秀明の中の歪みはこう、ぞっとする瞬間がある。おれは何を言っても絶対エヴァに着地してしまう。庵野病。一番重要なことを書き忘れてたが、愛城家の東京タワーが見える一戸建てが映るたびにせ、世帯所得……と思って全然集中できなかった。 

↑ここだけ焦って先に書き上げたが意味不明な文章になってしまったな。まあ大体映画を観終えたあとってこんなもんかもしれない。明日も立川ほどじゃないが遠出する用事があってバイクで行こうと思ってたがマジでもう一生分バイク乗ったので電車で行こうと思う。バイクはしばらくいい。遠乗りするたびに言っている。一生分走った。

あと家に帰って酒を飲んだが、かなり少なめに適切な量を飲めた気がする。もしかして酒って二日酔いしない程度に気持ちいい量飲めばいいのか。発見。